専門学生の集まりTeamヤーウェイのゲーム製作日記となります。

ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~

プロフィール 

Team:ヤーウェイ

Author:Team:ヤーウェイ
某専門学生がお送りする、ゲーム製作日記。
むしろゲーム製作雑記。

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第40回 


発表会(DW)も終わって残すは学校への提出のみ!

Team.ヤーウェイ!としての活動も残りわずかです

とりあえず報告だけ。

17チーム中全体で5位でした^^;

まぁそれでも朗報で

ファミ通載ったぜコンチキ!w



こうやって評価されると嬉しいですw

今まで頑張ってきてよかったなと...

明日で終わりとなるとちょっぴり寂しい...

いや~良くも悪くもいいメンバーに出会えたものですw 
2008/02/24 19:43|たにDTB:0CM:2

第39回 

「ちゃんと言って、ここに書いて」

って事で、


どうも東京へ行ってしまう ぐっさん です。


なんだかんだで俺はどうもデジタルワークスに縁が無いようです。

1、2年の時はでれなかったし、

3年になって出れる事になったのに、

結局その日は東京に行ってしまっているので行けないし・・・



後最近風邪が流行しているので、風邪には気をつけてください。


最後に一言

結果を期待してます。



次まわすのは・・・

つーか次はギョクだろ。


追伸

もとkは気を使いすぎ。

人間誰もがしんどい時はあります。

あの時は単に風邪と寝不足でしんどかっただけです。
 
2008/02/20 00:42|ぐっさんTB:0CM:2

第38回 

最近、このブログもリレー型にし賑やかになっている今日この頃ですが変わらず見に来ていただけることを願っております。






アオイヌからの報告もありましたが、デジタルワークス(以下:DW)に出場することがきまりました。これを目標にしてきたわけじゃないですが選ばれるとうれしいものです。

責任感を持って壇上で発表しなければならない事を考えると浮かれてはいられないのですが。




浮かれてました





発表て今週なんですね(苦笑









ええ。。。











ついでに、暴露しちゃいますと。







会場どこですか?







はい。残念ながら、ネットで公開という事は出来そうにありません。
見てみたいと思われる方は、会場まで足をお運びください。



誰かが、日時:場所:書いてくれます。

じゃあ、次は・・・。
 「東京へ行ってしまう、メインプログラマーぐっさんで」 
2008/02/19 00:11|もとkTB:0CM:0

第37回 


はい^w^ども^w^こんちーっす^w^
ってことでたにDです^w^

え~無事?発表会も終わって次はDWだってことで
各自なにやらやってるはずのチームヤーウェイですw

ここ最近は昔作ったゲームの移植だったり改良だったり
次の発表時には見せはしないけど全部のゲームが
楽しめる状態にしておこうと思ってます!w

学校のほうの提出もあるので早めに片付けて
次の発表への新作?作りにも精を出していこうかな?とw

まぁ発表当日のお昼までみんな頑張ってたので
発表終わってからちょいと気が抜けてる部分もあるけど
最後まで頑張りたいと思います!


とりあえず明日は酒でも飲んで羽を伸ばしますか!(オイ

 
2008/02/15 22:11|たにDTB:0CM:0

第36回 結果報告 

 はい、14時間睡眠とってなんだかスッキリアオイヌです(・ω・)b

連日の追い込みによる睡眠不足、疲労、謎のウイルスの万延(ノロ的な…)にも負けず…

我らTEAMヤーウェイなんとか発表することができました。

致命的なバグも出ず…なんとか乗り切れたと思います!

評価も結構なかなかだったようで、神戸電子ゲームソフト分野ブログ【神ゲーブログ】

結果第3位というわけで!

次の舞台への切符を手にしました!

もう少し頑張らなくては!

目標はクオリティUP&ゲームの追加!!!

ではでは今日はこの辺で~ 
2008/02/13 21:02|アオイヌTB:0CM:1

第35回 

それ…なんの冗談?』

っということで『ぐっさん』です。


最後の追い込みをするため現在、

自宅に集まってみんなで製作中です。


皆さん応援してやってください。

応援してくれるだけで私は・・・



そして明日は発表前なのでもちろん

リーダーのもとkでお願いします。


追伸
『おせっかいな男の子ってバカみたい・・・』
 
2008/02/11 00:56|ぐっさんTB:0CM:3

第34回 

どうも、遅ればせながらばんちょーです

私は皆の足引っ張ってばっかですが、私にもできること、

チームで居れることが嬉しいこの頃です。

残り2日、なんとか頑張りましょう!

つたない文章でごめんね!w 
2008/02/10 02:04|ばんちょーTB:0CM:0

第33回 

はい、どうもかっちゃんです。

ばんちょーが更新してくれないと言う事で、たにDからキラーパスが出たので更新します☆

発表まであと3日と迫ってきました。

学生生活最後、みんなで頑張ろうじゃありませんか!

終わりよければ、全てよしっ!!


最後に・・

呪いなんてへのへのかっぱっ!!!!


そしてばんちょーにPASS!Σm9っ゚∀゚)ノ オマイダ 
2008/02/09 00:42|かっちゃんTB:0CM:0

第32回 いよいよ追い込み!!!! 

二回目の更新になるYOUチェケです。

ばんちょーがなかなか更新してくれないので代打で更新させてもらいますw


発表まで後わずかとなりました。

なので、今日(金曜)の夜から泊り込みでゲーム製作を進めていきます^^;

来週の月曜日は祝日で学校はお休みだけどそんなの関係ねぇw

少しでもよい作品に仕上げようと思うので応援してくださいwww


じゃぁ、次こそはばんちょー更新お願いしますwwwww 
2008/02/08 02:13|YOUチェケTB:0CM:1

第31回 

あ~




あれだねばんちょー気づいてくれないねwwww

まぁばんちょーが気づいてくれるまでばんちょーにパスということで


誰にも頼まれてないが


ピンチヒッター◆ナオ◇勝手に登場!!!!!!!!!!!


一応今の現状報告



とりあえずバグを見なければ一応はゲームっぽいですwwwwwまだ終わりの処理などは入れてないですけどwwwwwまぁ明日終わる頃には入ってるとおもいますw


けどあれだねスキンメッシュ


全然なれないね




ボタンを交互にすばやく連打したらバグ出ちゃったよ

キャラのモーションがとまっちゃうというのがwwwww

まぁそういうバグはおいといてとりあえず流れから完成させようと思いますwwwwバグ取りながら作ってたら完成する気がしないんでwwwwwもし発表のときにバグが見つかってしまったら仕様という事でよろしくお願いしますww

◆ナオ◇でした。 
2008/02/06 23:54|◆ナオ◇TB:0CM:0

第30回  


一昨日は1年生の発表を見たの...

昨日は2年生...

(来週)今日は僕たち...

僕たちはヤーウェイ...



ども更新継続人ことたにDです^^

ここ2日後輩たちの発表を見せてもらいまして

『自分たちも頑張らないとな...』

さすがにこのままでは終われないかなと^^;
残りも後わずかしかないので気合入れて頑張っていこうと思います


とりあえずできること頑張りますね^w^

次はもっかいばんちょーよろしく^^ 
2008/02/05 23:59|たにDTB:0CM:1

第29回 

メインプログラマのぐっさんです。


アオイヌに「この人あり」と書かれましたが、


特に必要のない存在です。

居場所もありませんし・・・



それはいいのですが、


話が色々食い違ったりして、

『何をしていいのか』、『これをしてていいのか』

とか色々と不満が広がってます。


そういう時は話し合う事が大事です。

メッセとかではなく、

直接会って話すか、もしくは電話で。

自分の気持ちを伝えるのは声でしか使えれません。



こいつ何書いてんの??

とか思っているかもしれませんが、

あくまでも私の考えなのでスルーしてもらってもかまいません。



そして時には怒るという事も必要です。



・・・



発表まで1週間と1日

と時間がないけど、

自分の余裕のある人は、他の人を手伝ってやってください。



そして最後にこれを考えてください。


『なぜ人数が多いのか??』 

を・・・



『楽できるから人数が多いのか??』

違います。

『楽しく出来るから人数が多いのか??』

違います。

『思い出に残したいから人数が多いのか??』

違います。



『より一層良い作品を作り上げるために人数が多い』のです。





っで次は ばんちょー にお願いしたいと思います。







ぐっさん。 
2008/02/04 18:47|ぐっさんTB:0CM:0

ちがう…これには大きな事情が 

 連続更新微妙に時間OVERですが…寝てたわけじゃないんだからねw

ということでおひさしぶりなアオイヌです。


@一週間とちょっとで発表会ということで、焦り始めてきたこの頃で。

今週末の追い込みがちょっと怖くなってきましたねー^^;睡眠時間あるのかなw?

今週寝れるときはぐっすり寝て寝貯めしとこうと思います!


昨日はずっとタブレットでガリガリとキャラ絵を描いていたので…。

右手が重い;;そして目がなんだか痛い^^;

ある程度自分の仕事にケリついてきたので、そろそろプログラムの方に援護行きたいと思います!!

であ、次はTEAMヤーウェイにこの人ありなぐっさん!にお願いしたいと思います。 
2008/02/04 01:10|アオイヌTB:0CM:3

セフセフ 

初カキコのかっちゃんです。

最終発表まで後10日になりましたね。

そろそろエンジン全開で頑張って行きたいと思います( ・ω・)


次はアオイヌにパス! 
2008/02/02 23:57|かっちゃんTB:0CM:0

26回 連続更新失敗 

連続更新途絶えてしまったねw

とりあえずシラタイはお酒1年禁止でwwww

えーっと発表まで後10日ですか?

けどDが3日前には終わらせろとのことなので実質1週間か・・・

まぁできる限りがんばるんで生暖かく見守っていて下しwwwwwwww





みんなも泥舟にのったつもりで待っててね!!!!


 
2008/02/02 01:01|◆ナオ◇TB:0CM:3

FC2カウンター 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ブログ内検索 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
