専門学生の集まりTeamヤーウェイのゲーム製作日記となります。

ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~

プロフィール 

Team:ヤーウェイ

Author:Team:ヤーウェイ
某専門学生がお送りする、ゲーム製作日記。
むしろゲーム製作雑記。

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第18回 補強しました。 

TEAM ヤーウェイの今後を少しばかり書かせていただきますね。





私、もとkが引退宣言を2回ほどしたのですが皆が止めてくれたこともあり続投が決定しました。迷惑をかけないよう、頑張るつもりではありますがどうなるんでしょうね。


で、ですね。



私たちが作っているゲームは、言わば2,3回プレイしてみたい!!って思ってもらえることを目的にしてるんですね。



ですから、中間発表会ではパンチ力を重視して発表してきたんです。ですから、2回以上は発表できるものではないんです。他班は1本の作品を完成させる経過として発表していて僕たちは完成に近い作品を見せなければならないわけで評価がよくなるのは当たり前なのです。ですので必然的に次回選考発表会では残り期間が少なく新しいゲームを作らなければなりません。





本題に入る前まで長くなりましたが、本題にはいります。


TEAM ヤーウェイ 補強します。
ですので、次回の発表からは

  「TEAM ヤーウェイ WITH シラタイ」




となります。
インターン中の人間を一人呼び戻し、去年卒業した人間を加入。
もしましたが、もともとチームヤーウェイの人間のような人達です。
※TEAM ヤーウェイのような人間とは、アホの人間をさします。









いろいろと変な考察が書きましたが、おもしろい、おもしろくない を決めるのは見てくれた人ですから僕たちは自分達が出した企画をどう面白くみせるかを努力するのと企画を信じるだけなんですけどね。




追記
発表会で、ブログの宣伝をしてからアクセス数が増えました!
ありがとうございます!!不定期ではございますが今後とも暇な時間にでも開いていただいたら幸いです。


ってことで、次は中間発表:ヤーウェイの裏話?を書こうかなと。
話題に困ってるんですけどね!^w^ 
2007/12/23 20:00|もとkTB:0CM:1

第17回 中間発表会 

今日は、タイトルのとおり学校で中間発表会がありました。




TEAM ヤーウェイ! で、「ガチ×ガキ」。

待機中にいくつかのプレゼンを見させていただいたのですが
いろいろおもしろいゲームが多くて僕達みたいな者が最後の発表者でいいのかと
ハラハラしました。


結果としてはヤーウェイには勿体ない程有難いお言葉をいただき、アンコール(?的な事もさせていただき感謝でいっぱいであります。


ただ、納得いかないことが一つありまして。
企画能力、プレゼン能力、言語能力に秀でている友人が今回発表しなかったのです。
チーム事情があったらしいので仕方ないですが、いつか「TEAM ヤーウェイ!」として
勝負させていただきたいと思っていることをあえてブログ宣伝した今日に書かせていただきます。




最後にはなりましたが、僕たちは最後から2番目と最後に発表させていただいたのですが、発表前に励ましてくれた友人、後輩、そして「おもしろかった」と言ってくれた方々。そしてなによりもこういう場を作ってくださった先生方はじめホールスタッフの方に多大なる感謝を胸に今後もゲーム「ガチ×ガキ」の制作に励んでいきます事をチームを代表し約束する事と同時にお礼申し上げます。


・追記
こんなリーダーではありますが、今まで頑張ってくれたチームメンバー達に感謝申し上げ次回は制作班から外れる事を泡程期待し寝ます(笑 
2007/12/17 16:59|もとkTB:0CM:5

第16回 チーム 


ども^w^
久しぶりに更新しますよたにDです^w^

ここ最近中間発表が間近にせまり
今日はリハーサルといろいろと忙しかったりしました...

そのおかげかチームのみんなに渇が入ったか
やらなきゃダメだという気持ちが芽生えたのか

ここ最近頑張ってゲームを作っています

それまでは頑張ってなかったのかって言われると...
そんなことはないんですけどねw
アオイヌ君みたいに1人でゲーム作り上げちゃう子もいるわけでw

今までは個人の範囲で頑張ってきたって感じだったんです^^
それが今日から一新してチームとしてまとまって動くことになりまして...

いや~すごいね^w^
なんかややっとチームとしてまとまって動き出したなぁと!w


来週中間発表です!

この勢いが来週も衰えることのないように頑張っていきたいです!w

では!
ノシ 
2007/12/04 16:02|たにDTB:0CM:5

FC2カウンター 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ブログ内検索 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
