専門学生の集まりTeamヤーウェイのゲーム製作日記となります。

ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~

プロフィール 

Team:ヤーウェイ

Author:Team:ヤーウェイ
某専門学生がお送りする、ゲーム製作日記。
むしろゲーム製作雑記。

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第15回 もとkは前線から外れました。 

向寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。



おいうー^^ もとkです^^
お久しぶりです。


ってことでですね、早速本題に入ります。
私、もとkチームリーダーを任せていただいている身にもかかわらず前線を退いています。


インターンに行っていまして、学校にすらいっていないという。
裏ワザを使っております。



うーん。チームの皆様には申し訳なさすぎるです。

ブログをお読みになってくださる心優しい方も、ぜひぜひ皆に応援メッセージをおくってあげてください。きっと喜ぶはず^w^ 
2007/11/28 22:46|もとkTB:0CM:2

『第14回』 

 いい加減お前も書けとのリーダー命令なので…皆様お久しぶりです。

制作を頑張ってたんですよ、たぶんw
Wiiで筋肉痛になってキーボード打てないとかそんなんじゃないですよw

というわけで制作状況を少し。

アオイヌ単体の仕事の「ガチ×テス」というミニゲーム。
もちろん全部2Dで進めて。
なんとかほぼ完成まで行きました。

yawei.png

メインのゲーム画面はこんな感じ。
日直の名前はあんまり意味がないので軽くスルーお願いします。
まあ見たまんまにクイズゲームです。

マジアカにハマってた時に企画したからって…感化されたてたわけじゃないんだからねっ;;


次にグラフィッカーとしてのお仕事。
次はタイトル画面~メイン画面までのプログラムをする予定なので。
ソコ用のグラフィックをまったり作ってます。

yawei2.png

コレが一応タイトル画面の背景画像になります。

たにD渾身の3Dモデルとにらめっこしながら描いてます。
似てないからって石は投げないでねw

制作状況でキャラが4人しかいないので、少し画面が寂しいですが
キャラが増えていくに伴って画面も賑やかになってく予定ですw

今回はまあ、この辺で!

以上コタツが恋しくてたまらない今日この頃なアオイヌでした!!
 
2007/11/23 23:25|アオイヌTB:0CM:3

第13回 ヤーウェイがピックアップされました! 

めっきり寒くなってきた今日この頃。
ブログを見に来てくださる心優しい方は、いかがお過ごしでしょうか?

私もとkは、ヤーウェイのリーダーとしての責任感が出てきたのか
朝から布団から出れませんでした!

ごめんなさいごめんなさい。




で、ですね。いくつかヤーウェイが紹介されましたので紹介させていただきます。





GESブログ様

前回はZAKI君 に紹介させた が紹介してくれたんですが
今回は矢那さんが紹介してくれました~!感謝!!

現ヤーウェイの
 もとk、ナオキ、BANちょー と 矢那さんは1年時にチームを組んでいた事もあるんです。

まぁ、いわば矢那さんはヤーウェイの姉!?ですかね!!
矢那さんのお話はまたの機会にたっぷりと書かせてもらいます^3^





神ゲーブログ様
ヤーウェイの生みの親?というか、ヤーウェイの通っている学校ですね。はい。

一度、取材らしきものをうけたのですが本当にのるとは思いませんでした。
正直恥ずかしい。けど、ヤーウェイの知名度UPにご協力感謝です^^



ってなわけでですね。
ヤーウェイを応援してくれていると信じ、今後更なる気合いを入れて制作に励みたいと思います。 
2007/11/20 00:50|もとkTB:0CM:4

第12回 制作中を激写! 

ということで、ですね。
写真を載せることを確認していなくて、なおかつ写真を載せたら気分を害する方がいるかもしれませんが。。。


無謀な挑戦をしてみました!
っあ、痛い。石投げないでっ!


mtnd



左:たにD
右:もとk 
2007/11/13 18:22|もとkTB:0CM:8

第11回 


どうも!学校は行かないけどたぶん頑張ってるたにDです^w^

今日は製作実習の時間が3時間もあったのだが
そんなの関係ねぇってことで思いっきり寝てましたとさ...

まぁそれはなんとかなるとして
とりあえず紹介していないキャラをうpしていこうかなとw

まぁ素人作品なのであまりいい出来ではないし
本人知ってる人から見たら全く似てねぇ

そんなこともあると思いますがw
とりあえずこんな感じで出来上がりました!w

t.jpg


k.jpg


y.jpg




ってなかんじでねw
もう誰が誰だかわかんねぇ!って話ですwww
キャラを強調できるように使用と頑張ってみた結果

赤髪になったり青髪になったり坊主になったり...


まぁこんな感じですね~

このキャラがゲームでどう動くのか楽しみにしておいてください^w^



動けばいいけど...


ってことでw

ノシ 
2007/11/09 01:43|たにDTB:0CM:2

第10回 

最近寒くなってきましたね。
何が一番寒いかって、財布なんですけど・・・。


ありきたりな挨拶から入ってみました、もとkです^w^






TEAM ヤーウェイ!
 サイト、ブログを初めて3週間になりました。


FC2のおかげで、「ヤーウェイ」と検索するとこのサイトまでたどり着くようになりました。しかし、YOUTUBE買収の件で、一気に落ちそうなんですが・・・。




昨日確認したときは、
 Google ・・・ 2ページ目
 Yahoo  ・・・ 7位
 Goo   ・・・ 13位?

だったとおもいます。



今日確認してみると
 Google ・・・ 4ページ目まで確認不可
 Yahoo  ・・・ 5位
 Goo   ・・・ 4ページ目まで確認不可


・・・。
変わりに、GESの宣伝ページが開かれるんですがどゆこと;;
下衆なんてひどい!!



まぁ、当分の目標はYahoo 1位で!!(どんどんゲーム制作から離れていきそう。。。





では、話かわってGESでもリンクを貼っていただいたのでゲーム制作の話も少し。。。



これは、ゲームを作った事がある人や詳しい人にはどうでもいい話ですが。



もとkのゲーム豆知識コーナー@その1

ちょっと、石投げないでっ!!


日本のゲームは1秒間に60回画像が描画されているそうです。




これは、日本のTVとの関係だそうで。
60回がベストだそうです。外国は何回かしりません。

そもそも日本で数えたこともありません。
誰か数えてみてください。 
2007/11/02 20:05|もとkTB:0CM:1

FC2カウンター 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ブログ内検索 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ヤーウェイのゲーム製作日記 ~ガチ×ガキ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
